京都・嵐山

20151122_1318551年に1回は京都に行きます。

ただ紅葉の時期の、3連休のど真ん中に行ったのは初めてです。

覚悟はしていたものの・・・

人・人・人・・・

あまりの人にもう笑っちゃいます。

とりあえずは竹林でパワーをもらいます。20151122_151826

20151122_152842桂川の向こうの紅葉を楽しみながら、川沿いをのんびり歩いて行きます。

さらにどんどん奥に行って、人がほとんどいなくなった辺りに

「松籟庵」(しょうらいあん)

があります。

ここは、かつて近衛文麿公の別邸でした。

あんなにも人がいたなんて、信じられないくらい静かな中にある隠れ家的なお店です。

京都

が、ゆっくり感じられます。