Taka

20160710_005616もちろん、
ONE OK ROCKのTakaです。

彼について肝心なことを、
話すのを忘れていました。

最初、それで驚いたのに、
他にビックリが多すぎて、
すっかり隅っこに
行ってしまっていました。

彼の
「英語の発音」
です。

うちの先生たちも
「日本人で、こんなにきちんと、
きれいな発音で歌っている人は、
聞いたことがない。」
と言っていますし、
一人の先生は、
「どうして、彼の発音はそんなにいいの?」
と聞いていました。
私に聞かれても、って感じですが、
「耳がいいんじゃない?」とか、
「小さい頃から、きちんとした、
きれいな英語に触れてきたんじゃない?」
とか、答えていますが、
あくまでも推測です。

全国の英語講師の人たちも、
注目しているらしく、
いろいろ分析して、
ネット上に出している方もみえますが、
Taka自身は、陰での努力は、
外に一切出さない人なので、
この事に関して、本人が
話しているのは、聞いたことがないです。

Adeleの ‘Hello’を
彼が歌っているのを聴くと、
あまりにも発音が完璧すぎて、
「えっ?
英語が母国語なんですか?」
と聞きたくなります。

あの~、
昔からおもしろいと思っている
ことがあります。
文字はその人の性格を表す、
なんて言われたりしますよね。
私は、
ごく個人的な意見ですが、
英語を読んでもらうと、
その発音の仕方で、
その人の性格の一端が
見えるように思うんですよね。

Takaの英語を聞いていると、
ほんとにきちんときれいで、
カッコよくて、まっすぐで、
気持ちいいんですよね。
まさしく、彼の性格を
そのまま表しているような
気がしますが、
そう思うのは、私だけでしょうか……