YUKOの旅行記

*写真をクリックすると詳細ページへ移ります。

スイス・ジュネーブ旅行記 2019年8月21日~27日

スイス・ジュネーブ旅行記今回は、Geneva(ジュネーブ)です。セントレア→ヘルシンキ→ジュネーブで、時差は、7時間です。

レマン湖沿いの斜面一面がブドウ畑になっているラヴォー地区は、ワインの産地で世界遺産でもあります。

フランス・ニース、モナコ 2018年7月29日~8月3日

フランス・ニース、モナコ旅行記今回は、フランスです。
コート・ダ・ジュールが目の前のところに
ずっと滞在していました。

セントレア→ヘルシンキ→ニース。
時差は7時間です。

→ 詳しく

クロアチア・ドゥブロブニク旅行記 2017年7月26日~8月1日

クロアチア・ドゥブロブニク旅行記今回は「アドリア海の真珠」とも呼ばれているDubrovnik(ドゥブロブニク)です。

セントレア→ヘルシンキ→ドゥブロブニクで、時差は8時間です。日本より遅いです。
(実は、日本は、世界でほぼ一番早く日付が変わるんですよね)

→ 詳しく

イギリス・湖水地方、フィンランド・ヘルシンキ 2016年7月15日〜23日

イギリス・湖水地方、フィンランド・ヘルシンキ今回は、イギリスの湖水地方、ピーターラビットの村、Near Sawrey(ニア・ソーリー)に滞在して、レンタカーで動くことにしました。

ニア・ソーリーでは、ピーターラビットのお話に出てくるB&B( Breakfast & Bed ) に泊まり、帰りにはフィンランドのHelsinki(ヘルシンキ)にも1泊して少し観光もできました。

シカゴ 2015年7月11日〜21日

シカゴ今回はアメリカ、シカゴです。

1週間の “Marketing & Business Language” というコースを取るのが今回の目的です。

またまたホームステイをします。

シンガポール 2014年8月18日~23日

シンガポールまたまたシンガポールに行ってしまいました。

2年前に行った後に”Marina Bay Sands”の海側(マーライオン公園と反対側)に、”Gardens by the Bay”という近未来的な建物が立つ巨大な庭園(植物園)ができたのです。

エジンバラ 2013年5月6日~14日

エジンバラ旅行記今回はスコットランドのエジンバラのAnne先生のお宅にホームステイです。

以前イギリスに行ったときにエジンバラにスーツケースが届かず、一日不便な思いをしたので、今回の旅行ではその時の分も楽しみたいと思っていました。

シンガポール 2012年2月8日~12日

シンガポールシンガポールには何か縁があって、これで4度目になります。

今回は、Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)の58階のプールをどうしてもこの目で確かめたくなって行きました。

ギリシャ・スイス 2010年5月7日~19日

ギリシャ・スイス今回は長い間、憧れていたエーゲ海のサントリーニ島に行きました。

目の前のエーゲ海を眺めながら、のんびり過ごしたあと、スイスのインターラーケンまで行って、登山列車でヨーロッパで最も高いところにある、ユングフラウヨッホにも行きました。

NEW YORK 2009年5月2日~8日

NEW YORKセントレアからデトロイトで飛行機を乗り換えて、ニューヨークまで13時間半。

ニューヨークは3度目だったので、今回はミュージカルとジャズクラブを楽しみにして行きました。

ドイツ・オーストリア 2008年5月2日~12日

ドイツ・オーストリア英語圏ではない国を訪れるのは今回が初めてでした。

雄大な自然や世界遺産の美しい町を気持ちのいい気候の中で満喫しました。

そして英語を話せる人が多いことにもとても驚きました。

ボストン 2007年8月25日~9月2日

ボストンボストンを訪れるのは2度目でしたが、今回は勉強が目的だったので、観光の時間はあまりなく、その代わりに、今まで接する機会のなかったヨーロッパの国の人たちといい出会いをすることができました。

イギリス 2006年3月23日~31日

イギリスこれまで、チャンスがなく、イギリス訪れるのは今回が初めてでした。

8日間という短い期間にもかかわらず、欲張って、エジンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、オックスフォード、ロンドンとまわって美しい景色とすばらしい人たちに出会いました。