浜松・渚園(NAGISAEN)

20160911_002340-1024x768 もちろんです。
 ONE OK ROCKです。
 10日(土)、11日(日)と
 静岡のNAGISAENでのライブが、
 圧倒的な感動を
 みんなに与えて、
 終了しました。
  2日間で、11万人です。
  1日5万5千人で、
  東浦町の人口(4.99万人)を
  越えてしまいました。

 2007年にデビューして、
 彼らがまだ19か20だった時の、
 ライブハウス、「渋谷クアトロ」
 でのライブを見返してみました。

 この時、この9年後に、
 目の前に5万5千人のファンがいる
 この光景が見えていたとしたら、
 そこに向かって、
 1つ1つ確実に、
 積み上げて来たものが、
 この日、この場所に、
 彼らを連れて来たんですね。
 (ここは、まだ
   彼らの夢の途中のようですが…)

 20161009_235133-800x561ご両親に向けて書いた
‘Nobody’s Home’の歌詞の
「…いつか必ず越えて必ず
 僕の見せたい景色を見せるから…」
 をちゃんと現実のものにしました。

 若者たちにとって、
 これほどのお手本は、
 ないでしょう。。。

 
 この広い会場でも、
 後ろの方の人も同じように
 楽しめるように、
 配慮されていたようですし、
 開場される何時間も前から、
 長蛇の列を作って、
 並んで待っていた人たちも、
 みんな、大興奮・大感動で
 幕を閉じたようです。

  セットリストもいいです。

 来年は新しいアルバムを出して、
 また全国ツアーをするらしいです。
 去年(2015年)動員した26万人を、
 更に上回るファンが、
 また集まることでしょう。

  2日間、お疲れ様でした✨
  OOR、やったネ✌✌