your name.

20160923_175017 これだけネットや口コミで
 広がっているのに、
 見ないわけにはいかないですよね。

  「君の名は。」

 東浦町のイオンに
 見に行きました。

  監督:新海誠。
  声:神木隆之介、上白石萌音……。
  音楽:RADWIMPS。

 すべてが完璧です。

 評判通り、映像も美しいです。
 この映画は、
 見てもらうのが一番、
 としか言いようがないです。

 RADの曲はほとんど
 野田洋次郎さんが書いています。
 彼は帰国子女ですが、
 日本語も大切にしているので、
 当然、歌詞もいいです。

 そして、実は、
 Takaのお友達なんですよね。

 二人でラジオで話しているのを聞くと、
 洋次郎さんもおしゃべりが上手で、
 言葉を選んで
 お話ししているのが、わかります。

 20161010_002922-800x577ところで、
 Takaの名前が出たので、
 少し脱線しますが、
 ONE OK ROCKの
 ギターのToruくんと
 ベースのRyotaくんの
 パフォーマンスがずっと
 気になってたんですが、
 秘密がわかりました。
 

 実はあの二人、
 小学校高学年から中学校まで
 同じダンススクールに通っていた
 4人で ‘heads’っていう
 ダンスユニットを作っていたんですよ。
 小学生で1日に3時間練習してる、
 って話してます。
 最年少ヒップホップダンスユニットで、
 賞もいろいろ取ってたり、
 Somedayのカバーをしてたり……
 そんな基礎があったんですね。
 「Heads 進行形」っていう曲の
 PVは、とってもcuteで楽しいです。
 ダンスだけじゃなくて、
 ちゃんと歌も歌ってます。
 (youtubeでチェックしてみてね)

  まあ、とにかく……

 ほんとに、
 若くて、
 才能のある人が
 たくさんいて、
 感動します。

 ステキ✨✨