ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

20170313_172517-1024x828-1024x828 実は、私、
 去年、OORのオフィシャルの
 先行予約の抽選で、
 チケットが当たっていました✨

 スタンド席の、
 ステージに向かって右側の席でした。
 ステージが近くて、何と、
 彼らの乗っているステージの表面も
 スクリーンになっていたので、
 大きくて、美しい映像が
 間近で楽しめました✨

20170316_164351-1024x781-1024x781 ちょうど1年くらい前に
 OORについて書き始め、
 どんどん加速して、
 勢いを増し、
 世界中に広がっていく彼らに
 他のバンドとは
 確実に違う
 「何か」を感じていました。
 そして、
 その「何か」を
 確認したいと思っていました。

 ライブには、
 DVDとは比較にならないものが
 ありました✨

 日本ガイシのキャパシティは
 1万人ですが、
 1万人の大合唱や、
 一体感や、熱気や、
 エネルギーや、
 あの感動は、
 言葉では伝えられそうにないです。

20170316_164201-1024x1165 いつもながら、
 新、旧織りまぜた
 セットリストも
 完璧でした✨

 アコースティック・コーナーでは、
 ドラムのTomoyaくんのピアノで
 Takaの抜けるような美しい歌声が
 ホールに響き渡りました✨

 TakaのMCには
 いつも通り、
 心にしみるメッセージがあって、
 みんなからも
 一言も聞き逃さないゾ、
 という空気が伝わって来ました。

 あのNHKの「18祭(フェス)」も
 彼らだから成立した番組だった、
 と改めて思いました。
 
 そして、
 トークのあとにお礼を言って、
 深々といつまでも頭を
 下げている姿からは、
 会場の隅々まで
 「誠実さ」が
 伝わって行ったと思います。

20170316_164318-1024x719 オープニング・アクトをしてくれた
 みんなと一緒のこの姿も
 あったかいです✨

 最後にメンバー4人が、
 ステージの端から端まで
 歩きながらファンのみんなに
 お礼を言っていましたが、
 逆に
 その彼らに
 会場のあちこちから
 「ありがとう」という
 声が飛んでいました。

 1年前の
 私の目に間違いは
 なかったと再確認しました✨

 実を言うと、
 私、最後、
 涙が止まらなくなって
 しまったんですよね。

 Taka、ありがとう✨
 Toruくん、
 Ryotaくん、
 Tomoyaくん
 ONE OK ROCK ありがとう✨✨✨