Taka × Linkin Park

20170516_202555-1024x566 TakaとLinkin Parkの対談です。
  (スペースシャワーTV)

 Takaは、2013年にSimple Planと
 ‘Summer Paradise’を
 コラボしたとき、
 「要求されていることもわからないし、
  自分の言いたいことも言えなくて、
  歌も普段の1/10くらいしか
  出せなくて、悔しい思いをして、
  LAの、チャイニーズ・シアターの前を
  ホットドッグを食べながら、
  最初の頃の気持ちを思い出して、
  このまま日本だけでやってたら
  終わっちゃうと思って、
  絶対に世界でやる」と思った、
  って、以前話していました。
20170516_203413-1280x703 そして、
 その悔しさをバネにして、
 あれからたった4年の間に
 たくさんの目標を達成して、
 (世界最大級の音楽ストリーミング
  配信サービス、Spotifyで
  日本人で初めて、総再生回数
  1億回越えも果たしました。)
 そして今回、Linkin Parkとの
 対談を実現させました。

 Takaは、
 日本でも海外のインタビューでも、
 影響を受けたバンドとして、
 Linkin Parkの名前を
 いつも挙げていました。

 小学生の時に、映画を
 見に行った時、映画の前に
 Linkin ParkのMVが流れて
 あまりの衝撃に、見に行った映画の
 内容を全く覚えていないくらいだった、
 と話しています。
✨6月1日発売のrockin’on 7月号の
  表紙はMike × Taka × Chester✨

20170612_171956-768x1004 Linkin Parkの
 Chesterは、同じボーカリストとして
 Takaの印象を、まず、即答で
 ‘He’s fantastic’と言ったあと、
 「上手に歌うのは、簡単だし、
  曲がよく聞こえるようにする
  のも簡単だけど、
  本当に優れた曲を作って、
  それを本当にうまく歌い、
  その曲を聴きやすくて
  楽しいものにするのは、
  大変なことなんだ。
  それを全部やっている」と、
  話しています。(うん、うん。)
 11月2(木)、4(土)、5(日)の
 Linkin Parkの日本公演で
 ゲストバンドとして、
 ONE OK ROCKは、
 1時間出演することになっています。
  が、その前に
  World Tourが
  ありました✨
  7月6日から10月8日まで
  41公演、世界中を
  かけ回ります。
20170519_013715-1024x708 
 Japan Tourは
 5月17日に、無事終了しました。
 ほんとにお疲れさまでした✨

 着々と、前進を続ける
 ONE OK ROCKですが、

 ときどき……
 Takaって、
 一体、誰なんだろう、
 って思うことがあります。。。