ONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR

20231116_161646_copy_800x645 久々のブログは、
ワンオクです✨

今年の1月に
「バンテリンドーム」のライブに
行きましたが、くじ運が強すぎて、
最前列の席になってしまい、
かえってステージが近すぎて、
見えなかったので、
DVDが出るのを、待ちに待っていました。

このDVD凄すぎます。
(というか、ライブが、凄いんですが)
私の中では、過去すべてのDVDの中で、
断トツ1位です。
20231118_035910_copy_800x343
完全に東京ドームを攻略した
Takaの余裕のある姿勢が、
広いドームも1つにまとめて、
その一体感は、半端ないです。

セットリストには、
メッセージのこもった
古い曲が何曲か入っていて、
いつものように
若い人たちにメッセージを
伝えていました。

10代の時に、
小さなライブハウスでライブをしていたときから、
15,6年で、自分にぶれずに進んで来ると、
こんなところまで来るんだ、
と、昔からのファンも感じていることと思います。

なので、Takaの言葉には説得力があって、
みんなついて来ているんですよね。

このアルバムで世界をまわっていますが、
海外でのライブを見ると、
Takaの英語がすごく流暢になっていて、
日本で日本語で話すように、
英語で普通にステージ上から
話しているので、
これなら世界中どこに行っても
全然大丈夫っていう感じです。

こんなバンド今まで
見たことないです。
彼は一体誰なんだろう、
って、
ライブを見るたびに
いつも思います。