yoga 2

20160526_110313長く続けていてよかった、
と思うことが、2つあります。

1つはもちろん、英語です。
小学生の時に始めて、
まあ、なんだ、かんだ
ずっと、続いています。

まさか、こんなに長く、
英語教室を続けることが、
できるとは、
思ってもいませんでしたが、
これも、みなさんのお陰です。

ありがとうございます。

もう1つは、ヨガです。
20代に始めて、
結局、今も続けています。

今通っているのは、
刈谷市のヨガスタジオですが、
10名ほどが入れるスペースは、
理想的な広さです。
(Mikiko先生の教え方と
 BGMの選曲は、抜群です。)

最初の動機は、
単に、

ヨガで痩せよう!

でした。

確かに20代の時は、
まあまあ、それなりに
効果はありましたが、
今は、ムリです。
食べた分だけ、
ムダなく、吸収します。

が、まあ、
いいんです。。。

長く続けていて
わかったことがあります。

ヨガは、肉体的、と同時に、
メンタルへの影響力も
同じようにかなり
あるということです。

今の私の目標は、

「ブレない自分」

です。

これだけ雑音が多い世の中で、
何があっても、

ブレないでいられる
「精神力」

って
カッコいいですよね。